陸王その4

陸王のドラマ、私はいつもみれなっかたりするので、GYAOでみています。

 

GYAOは陸王以外にも、海外ドラマなどもみれるのでよく

見ていますが、

私も取り上げて頂いた、TV東京のWBSはみれないんですよね、これが見れると嬉しいんですが。。

 

 話は陸王にもどりますが、今回、茂木選手(竹内涼真さん)の足に合わせて、ソウルを作ると、役所広司さんが

言っていました。

 

前回のブログにも書きましたが、ソウルを新しく作るには、非常に大きな費用が

かかります。

それを覚悟して、この陸王にかけている事がよくわかります。

下請けからの脱却には、こういう覚悟も

必要なのだと思います。

ノーリスク、ハイリターンはないのです。

 

あと、新しい生地メーカーの人もでてきましたが、

このメーカーの方もうちは新規だから

大手メーカーは相手にしてもらえない、

と言ってはりました。

 

コハゼ屋さんも何度も銀行からいわれてました。

「実績を見せてください」

「こらからするんだから実績なんてあるわけないでしょう」

というやりとり。

本当によくあります、私も幾度となく経験しました。

アメリカやヨーロッパだと、実績はなくても、それが良いと判断されると

採用されたりします。

 

イタリアのミラノサローネという展示会(世界最大の家具フェア)には、サテリテという無名の人ばかりが出せるホールがあり、そこにはチャンスがあります。

 

ドラマでも、茂木選手が陸王選んでくれました!

これから、反撃が始まるようですが、頑張ってる人に

幸運が来る世の中でありますように。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fillit-Murai Tae (木曜日, 14 12月 2017 12:19)

    アマノコトワリ舎のパスワードノートは、ちょっと興味深々だったので応募しました!
    プロヴァンスの伝統銘菓、カリソン・デクスを取り扱っている私たちのウェブサイトcalissonstokyo.jpもアドベントカレンダーに出品しましたので、ぜひご覧くださいね。
    いつ紹介されるのか楽しみです。
    パスワードノート当たりますように!