ピョンチャンオリンピック

ピョンチャンオリンピック

今、真っ最中のピョンピョンで開催中の冬季オリンピック。

今日はいよいよ、フィギュアスケートの男子です!

 

そう、やっぱり注目は「羽生結弦選手」ですよね。

もちろん「宇野昌磨選手」もです。

それに今年は男子枠が3人で「田中刑事選手」も。

 

期待が膨らみます!

 

それから、健闘しているのがカーリング女子。

カーリングは以前からすきなので、携帯のゲームでcurling 3D HGというのが

すごくリアルで楽しめます!

本当に自分がカーリングしてるみたいで、おススメです。

此方はアップルストア。

https://itunes.apple.com/jp/app/curling3d-lite/id626783095?mt=8

 

あと、個人的にはスノボの競技も面白いですね。

スノボードクロスというのがあるのですが、

6人で順位を競うので、狭いコースを走り、ジャンプもいっぱいあって

転倒続出なんです。

しかも結構早く決まるので、ハラハラドキドキで見ている分には

とても面白いです。

 

すごく転倒する確率が高いので、中々読めないんですが、それでも

強い選手は1番滑りやすいトップに躍り出てゴールする事が多いです。

どの競技もすごいです。

 

これからの日程もまだまだ日本人選手の活躍も楽しみです。