スマホを落としただけなのに。

スマホを落としただけなのに、大変な事。

先日11月2日公開の映画「スマホを落としただけなのに」

を見られた方もいらっしゃるかと思います。

実は、この映画の原作が宝島社からでているので

そのタイアップ本として

「トラブルに巻き込まれない、スマホ&SNSの安心設定」

という雑誌の発売に際し、当社のパスワードノートが

掲載されています。

その関係で、この映画には注目しています。

 

あらすじは、スマホを落とすのは、

主役の北川景子(稲葉麻美)さんではなく、

北川さんの恋人役(富田)の田中圭さんです。

そのスマホを拾った人間が、厄介な相手だった、と言うことで

生年月日とかをパスワードにしていたので簡単に破られて、

FBやアドレス帳で友人関係を調べられて、なりすまし、

データはすべて抜き取られるなどしてしまい、

恋人の北川景子さんにも、魔の手が伸びて行くんです。

この富田と言う人はセキュリティ意識がかなり低いみたいです。

でも、最後に色々どんでん返し的な事になるので

劇場でみられるのもいかもしれません。

 

実は、北川景子さんて以前にFBに侵入されているんですよね、

結婚される前ですが。

その時に、友達でない人は見れない写真などを

犯人に取られたりしています。

まさに、この映画みたいです。

 そういう事があったので、実はこのノートを作った時に北川さんに

お送りしたんですよね~、使ってくれているのかな。。

 

スマホには、色々情報が入っているので

セキュリティって今やほんとに大事になってきていますが

この映画の様に、自分だけでなく知人・友人にも影響が

行ってしまう事が怖いですよね、気を付けなければ、です。

 

#スマホを落としただけなのに

公式サイト

http://www.sumaho-otoshita.jp/index.html